婚外からの

👗👔婚外恋愛5年目🙈🙊

近頃

彼は「、、、離婚して、、一緒にならないか」

なんて口にすることがある


お互いの子はひとりっ子で

あと少しで成人だ

私たちは配偶者がそれぞれ歳上なので

結婚が相手方に合わせるように

早いほうだった、、

結婚にいたる経緯までお互い

とてもよく似ている


お互いの家庭は

波風の立たない平穏そのもの

離婚にいたる理由は、自分達のこと以外では

特に見当たらない


こんな関係を続け

家族を裏切り続け

罪の意識が、、、なんて言いながら

彼との関係を断ち切ることなど

到底できそうにない


彼は私の父親に思考が

とてもよく似ている

一般的に、女の子は思春期になると

近親相姦を避けるため?父親の匂いを嫌うと

聞いたことがある

遠い遺伝子を求めるように

父親とは逆のタイプの男性を本能的に求めると


私自身それに近い

父親と違うタイプの男性と結婚し

子どもが生まれた

その子が親から離れ

自分の世界を持ち始めた頃に

彼と出会った

絶妙なタイミングで

父親によく似た感性の彼に

私はのめり込んでしまった


でもその彼と結婚したいのかと

問われると、、

NOなのかなと

特に仕事のことでは

ぶつかることも多いから、、なのかな、、

彼だって離婚なんてしないし、できる訳ない

ってわかってるのに

無責任なことを口にする

お互い

純愛ぶって自分たちこそ運命だ

なんて言ったところで

鬼になって何もかも捨てて

一緒になるという覚悟は結局のところ

無いのだ

お互い

残念ながら

どこまでも都合のいい関係なんです






お読みいただきありがとうございます