婚外からの

👗👔婚外恋愛5年目🙈🙊

危機管理

私が(彼も)勤めている会社では、

不倫をしているカップルが

知っているだけでも何組もいる

彼らは揃って

既婚男性と独身女性の組み合わせで

この女性達というのが

社内で1.2を争う気の強さで

仕事もできる方達ばかり✨

彼女たちが2番手ポジションでもいいと

思えるほど、相手の男性は素敵なのかと

言われると...

客観的にはそうでもなくて...

個人的には全く魅力を感じない

人の好みってつくづく千差万別だなと^_^;

それで世の中うまくいくんだなと

しみじみ思ったりもする


彼らの中には

関係が何となく10年近く経ち

公になってしまっている方もいれば

女性の方が、その時々の社内の権力者に

擦り寄り、あちらこちらへと彷徨われている

方もいる


そんな不倫カップルの中で、この春 一組に

動きがあった

私より随分歳下の独身女性

同じ支店の40代既婚男性と

どーも怪しいなと

私自身感じたことがあった

自分がこんな秘密の関係を持っているせいか

色恋、特に不倫関係には敏感に

察知する能力を得てしまった


しばらくすると

やはり彼らの関係を疑う声を社内で

耳にするようになった


そして今月、彼女は

郊外の別の支店へ異動となってしまった


なんだか公然となって許される

いや呆れられながらも

受け入れてもらえるカップルと

そんな不適切な関係は許されない!と

社内で物理的に離されるカップル

一体どう違うのだろうか、、。

社内での力関係というのもあるだろうけど

一言で言えば

周囲に、悪い影響を及ぼすか否かなのかなと


私達はどうだろう🤔


勤務地は違うけれど

業務の中で割と接点もあり

共通に関わる方達もいる

私は、決して馴れ馴れしくならないよう

彼と接する時は表情を引き締める😐

一方

彼は私よりも格段に器用なようで

オフィシャルとプライベートの場で

私に向ける眼差しをしっかり分けてくる

それは

ちょっぴり淋しくなるくらい🥲

誰一人として察知されないよう

秘密の関係を守り抜くんだという覚悟が

彼の働く姿から伝わってくる

まあ

社内はもちろん公共の場で

イチャイチャしてる中年カップルなんて

迷惑この上ないですよね

甘い眼差しは

2人っきりの時だけにします




お読みいただきありがとうございます!