婚外からの

👗👔婚外恋愛5年目🙈🙊

スパイス

付き合い始めの頃、

「僕は、さあーちゃんにとっては

スパイスみたいなものだから

ご家族のことを優先して

何かあったら切り捨ててくれていいんだからね」

なんて言われて

何とも言えぬ寂しさを感じた初期の初期


でも週に一回は、やりくりして会い

彼の存在は2.3ヶ月もすれば

スパイスどころか

メインディッシュになっていった


先日

母親に大腸癌が見つかった

昨年は父親が脳梗塞を発症したり

今まで病気らしい病気を

したことがなかった両親に

立て続けに大病が襲いかかる


このことで今

私自身も

根底がぐらつく様な感覚を味わっている


彼とは以前からその様な話をしていた

お互い子育てが終わりに近づき

やがて親の介護が始まるであろうと

いまがちょうど狭間だよねと


「さあーちゃんがようやく自分に目が向けられるようになった、ちょうどそんな時期に僕が入りこんだんだよね」と


母の話をすると

彼もとてもショックを受けたようで

「先ずは一番にお母さんを支えてあげて」

と言って優しく抱きしめ

「あなたを生んで育ててくれた

大事なお母さんだもん、、」と言って

背中をとんとんとさすってくれた

あーなんだか泣けてきた

何で涙が止まらないんだろう

もう少しだけこうさせてください

明日には気丈な娘に戻りますから






お読みいただきありがとうございますm(_ _)m