婚外からの

👗👔婚外恋愛5年目🙈🙊

罪の意識

健康体だった両親が去年あたりから

立て続けに病気にかかる

父は脳梗塞の後遺症がある、、

色々と動けているようで

不自由な部分もあり、、

そんな父は

年に数回、誰も住んでいない

遠く離れた実家に行き

母と一緒にお家と庭のメンテナンスを行ってきた

ただ、今回の冬支度は

両親2人で行かせるのは

さすがに難しい状況だ


私がどこかで休みをとって

付き添わないとと思っていたところ

夫が「俺が一緒に行くよ」

と言ってくれた


夫は普段お酒の付き合いも多く

帰ってこない日も度々

一人旅も好きな人で

家にいないことも多い


それなのに

こうして窮地にたたされると

何だかんだでサポートしてくれる


うーーん

こういう時ほんとに

どういう顔をしてお願いすれば

よいのか分からなくなる


ごめんなさい

他の人を好きになってしまって

ほんとにごめんなさい

なんてお詫びしたらいいのかな、、

せめて、せめてあなたのお母さん(お姑さん)に

これから何かあった時

少しでも親孝行できるよう

準備しておきます


子育てのパートナーから

介護のパートナーをかってでようと

してくれているのかな、、


自分の行いの

罪の重さ

許されない愛

ただただ自己都合の解釈

彼を手離せられないし

家族も傷つけられない

無限♾で

私は

きっと地獄行きですね




お読みいただきありがとうございます